What is “Oisii” coffee?


とうとう出ました。我らがキャプテン、オオヤコーヒ焙煎所著書、「美味しいコーヒーって何だ?」

絶賛発売中です。

いやぁ、長かったね。ヤットデタマンだね。

オオヤさんのコーヒーはどこで買えますか?とか、エアロプレスとフレンチプレスとどっちが美味しいコーヒーをいれられますか?とか、ヤフー知恵袋に問い合わせている紳士淑女の皆様。お待たせ致しました。

とうとう、天才(自称)オオヤミノルの解体全書、噂の真相、発売中。

というのは嘘です。
すいません、全然、読んでも何か解るようにはなっていません。

ただひとつここに書いてあるのは、美味しいコーヒーって何だ?という問いかけこそ、美味しいコーヒーの始まりだということ。

昔、オオヤコーヒは言いました。
「欲しいものは、頭と体を使って意地でも勝ち取れ。君はまだ、何ひとつ手に入れてないのだから。自分が持っていると勘違いしているものは全て、パパとママと神様がくれたものなんだから、君のものなんかじゃない。」

早々と人生や日常に見切りをつけた、有りがちな子供に、忌野清志郎とサムソンフランソワとジムジャームッシュタルコフスキーエヴァヘスとジャコメッティ江戸前寿司とコーヒーを教えてくれました。
いかにフツーがダメかと言う話をしてくれる大人は、私のまわりにはたったひとりしかいませんでした。
10数年たった今でも、まったく同じように、むしろ、より大きな声で問い続けている男の実存をトクとご覧あれ。

と、まぁそんな絶賛売り出し中の最中、我らがキャプテンオオヤコーヒは、カナダ〜ニューヨークの旅に出てしまいました。
一体、サンフランシスコで目の当たりにしたサードウェーブはニューヨークでどんな完成を迎えるのか?
そんなオオヤコーヒの愉しいコーヒの旅日記はこちらからご覧くださいませ。


http://kamakurahouse.com/?cat=45


ちなみに、オオヤコーヒの「美味しいコーヒって何だ?」は、全国の書店でも購入出来ますが、kafekosen、カフェゲバ、鎌倉ハウスでもお買い求めいただけます。