2013-01-01から1年間の記事一覧

あたらしいとし

皆様 今年もお世話になりました! 来年もどうぞよろしくお願いします。 カフェ工船は3日からの営業になりますが、倉敷カフェゲバは元旦より営業いたします。いやはや、今年を振り返ってみると反省ばかりが残ってしまいます。 でも、来年こそは!より良い仕…

キムホノさん展終了

factory zoomer/wallで開催しておりました キムホノ展「たんたんとしゅくしゅくと」in京都ですが 好評の中22日で終了いたしました。 たくさんの方々にご来店いただき誠にありがとうございました。 そして、14日のキムホノさん、辻和美さんとオオヤのお話会に…

キムホノ展オープニングイベント「お話会」についてのお知らせ。

14日(土)15時からのオープニングイベントお話会「たんたんとしゅくしゅくと」は、 定員となりましたので、キャンセル待ちのみでのお申し込み受付となります。 沢山のお問い合わせ、お申し込みありがとうございました。

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら 12月4日(水)の営業時間を 15時〜 とさせていただきます。 何卒よろしくお願いいたします。

営業時間変更のお知らせ

11月30日(土)は、イベントのため誠に勝手ながら 13時より営業させていただきます。

キムホノ展「たんたんとしゅくしゅくと」@factory zoomer / wall

2013年12月14日(土) から22日(日)までKAFE工船内のfactory zoomer / wallにて キムホノ展「たんたんとしゅくしゅくと」を開催致します。初めてキムさんの作品を手に取ったのは、もう十年以上前、輪島の漆作家 瀬戸國勝さんのギャラリーでした。決して飲み易…

パンとチーズとワイン 続報

明日のCCR@sajiさんは、エチオピアモカ イルガチェフ 中、中深を新しく焙煎してお待ちしております!オオヤは焙煎のため、な、なんと瀬戸とマーボの最強のコンビで営業いたします。寒くなってきましたが、皆様是非おこしくださいませ。

パンとチーズとワイン

本日よりはじまりました!山口和宏展 TRY OR TRAYS@saji にてオオヤコーヒ焙煎所によるカフェを開店しております。 店名は「COFFEE CRAFT &ROCK'N ROLL!」です。 我らがサードウェ―ブである。という自負を引っ提げ、大阪に殴り込みをかけます。http://www.sa…

珈琲点前@銀座三越とコーヒ豆入荷情報

11月6日(水)より銀座三越にて開催される「珈琲点前」にて 高級豆のアソートを販売致します。 また11月8日(金)と9日(土)にはオオヤコーヒ焙煎所による テイスティング会を行います。是非ご参加ください。 オオヤコーヒ焙煎所による珈琲テイスティング会 11月8…

ノミの市@10cm(松本) 11月3日(日)

11月3日(日)長野県松本市の「10cm」にて開催される 「ノミの市」に参加します。今回はネルドリップで、2種類の豆をご提供します。 もちろん豆の販売も致しますので、どしどしお越し下さい。

喫茶 tatin + オオヤコーヒ & 紅茶@feve Gallery(吉祥寺) その2

台風接近で天気がひどく心配な関東地方ですが、 明日からいよいよ「喫茶 tatin + オオヤコーヒ & 紅茶@feve Gallery(吉祥寺)」スタートです。 喫茶tatinは全日程満席となりましたが、ご参加いただけなかった方のために 豆の販売も行っております。どしどし…

テイスティング会開催決定のお知らせ

お待たせしておりました次回のテイスティング会が決定しました! いつかいつかとみなさま、お待たせしてすみません。 今回は、グァテマラをテイスティングしていただきます。 11月30日 土曜日 10時より2時間程度の予定 予約制 定員13名さま(満席になり次第…

喫茶 tatin + オオヤコーヒ & 紅茶@feve Gallery(吉祥寺)

吉祥寺のfeve galleryにて、10月26日、27日、28日の3日間atelier tatinさんとのイベントです。今回はお菓子のコースで、予約制となります。 イベント当日はエスプレッソマシーンによるテイクアウトも行いますので、是非お立ち寄りください。(こちらは予約は…

2013年10月2日コーヒ豆入荷情報

コーヒ豆入荷致しました。どれも久しぶりにお店に並ぶラインナップです。 タンザニアは農園違いの2種類です。 もちろん全てKAFE工船でもお出ししております。 今回はキューバのクリスタルマウンテンも いつものコーヒーと同じ500円にてご提供致します。 この…

コピルアック入荷しました!

お待たせいたしておりました コピルアック(ジャコウネコの落とし物)が 入荷いたしました! はい、なかなかお出しできなくってすみません。 まだかまだかとお待ちいただいていた方、 お待たせいたしました!価格もちょっと高いですが 10gより購入いただけ…

 9月のテイスティング会お休みのお知らせ

毎月開催しておりましたテイスティング会ですが コーヒー豆の輸入状況の関係で今月はお休みさせていただきます。 お楽しみにお待ちいただいてお客様、申し訳ございません。 次回のテイスティング会の日程も決まりしだい ご報告いたしますので、今しばらくお…

コッツウォルドハニー結晶タイプ入荷しました!

お問い合わせたくさんいただいておりました イギリスのコッツウォルドハニーの結晶タイプが入荷しました。 大変お待たせしてすみません… コッツォルドハニー結晶 227g ¥1470(税込)結晶タイプは液状タイプの蜂蜜と同じ蜂蜜なのですが、 液状蜂蜜を1週間ほ…

辻 和美+factory zoomer color展終了しました

辻和美さんのcolor展が16日で終了しました。 遠方はるばるお越しいただいた方々や お店に来られてグラスに魅了された方々… たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。 とてもすばらしい作品たちで 売れると嬉しいけどどこかさびしい気持ちに…

パンケーキブランチ満席になりました

ご予約、お問い合わせたくさんいただきました タタンさんのパンケーキブランチですが どの回も満席となりました。 みなさま、ありがとうございました!

明日から辻和美さんcolor展開催!

2013年9月7日(土)よりKAFE工船内factory zoomer / wallにて 「辻和美+factory zoomer COLOR展」を開催致します。 期間中KAFE工船でご提供中のメニューはすべてCOLORになります。日時:2013年9月7日(土) ー9月16日(月) 場所:factory zoomer / wall (KAFE工…

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら 9月7日(土)8日(日) イベントに伴い通常営業開始時間を変更させていただきます。 7日(土) 12時から21時 8日(日) 12時から21時 ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いいたします。

かまくらブックフェスタ同時開催イベントのおしらせ

鎌倉ハウスでは、かまくらブックフェスタ同時開催イベントといたしまして 下記のイベントを企画しております。知ってるようで以外と読んでなかった泉鏡花ですが 鏡花の面白エピソードも盛りだくさんなので難しいというよりか 怪奇趣味と独特のエロティシズム…

タイ物産展終了いたしました

毎日、雨アメあめ… こんにちは、雨降りがつづき気がめいりそうになっています。さて、9/1を持ちましてタイ物産展が終了いたしました。 たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 そして、会期中にお出ししていたタイスイーツも オーダーいただ…

タイ物産展開催中!!

ただ今、KAFE工船ではタイ物産展を開催しております。 我々がタイツアーで気に入ったものをたくさん買ってきました。 これ何?みたいなおもしろいものもたくさんあります。 早くこないとおもしろいものなくなりますよ。 期間中はタイのスイーツもお召し上が…

タタンさん+オオヤコーヒ ブランチ

こんにちは、辻さんのcolor展いよいよ来週となりました。 そして、大変好評のタタンさんのブランチも お席が残りわずかとなりました。 9月7日と8日 両日とも8時から9時までの回しか お席がございませんが、ぜひお越しください。タタンさんからパンケーキの写…

タイ物産展

8月30日(金) ー 9月1日(日)8月20日(火)よりKAFE工船を夏期休業といたしまして、 タイへコーヒーサービスと農園見学に行ってまいります。 タイでの様子はこのブログまたはホームページにて 随時お知らせしていく予定です。 是非、お越し下さい。

紅茶の販売始めました!

みなさま、KAFE工船はコーヒーだけじゃない! おいしい紅茶入荷いたしました。 今日から店頭にて販売しております。・ダージリン(インド・グームティー茶園) ・アッサム(インド・アッサムデジョー茶園) ・ケニア(ケニア・カンガイタ製茶工場) 各50gぜ…

factory zoomer/wall color

昨日、金沢に行ってきたので報告です。辻和美+factory zoomer color展 の開催が決定しました。 開催場所は、kafe工船内、factory zoomer/wallです。 日時 9月7日〜16日まで。そして、7日、8日はブランチやります。 朝8時〜11時まで。 コーヒーはエスプレッ…

臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。 誠に勝手ながら8/2(金)を臨時休業させていただきます。 8/3(土)は通常営業いたします。 ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いいたします。

速報

こんにちは。KAFE工船の瀬戸サラミです。 今日は女子コーセーに、キューバをお出ししたら、 「え!?何?え?マジウマい。マジでヤバい。」と言われて すこぶるご機嫌です。暑いですね。早速夏バテにかかりました。 暑いというより、ずっとクーラーに晒され…