伊藤まさこさん×佃眞吾さんトークショー「お弁当とお弁当箱のおはなし」

『日々』36号発行記念 伊藤まさこさん×佃眞吾さんトークショー 「お弁当とお弁当箱のおはなし」 2015年4月19日(日)、20日(月) at KAFE工船 『coffeeを始めた頃からお世話になっている「日々」と親友の佃君、 ロックンロールクイーンな伊藤さんがKAFE工船に…

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら3月13日(金)〜15日(日)を臨時休業致します。

2014-2015年末年始営業予定

リトアニアプレート

売り切れました。ありがとうございます。 リトアニアより美味しい食材が届きました。 リトアニアプレート11月1日よりKAFE工船、cafe gewa両店で提供致します。 数量限定です。 LITHANIA PLATE 800円サラミ 生ハム 黒パン ハードチーズ アップルチーズ 乳酸発…

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、9月29日(月)を臨時休業致します。

9月23日(火)営業時間変更のお知らせ

9月23日(火)は14時より営業致します。

臨時休業のお知らせ

2014年9月17日(水)、KAFE工船を臨時休業致します。

臨時休業のお知らせ

8月31日(日)〜9月7日(日)までを銀座三越「京都展」出店のため 臨時休業致します。

8月21日(木)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、本日8月21日(木)を臨時休業致します。

コーヒ豆入荷のご案内

台風11号のせいで梅雨がもどってきたかのような うんざりする天気の今日この頃。久しぶりに豆入荷情報です。キューバ 中ヤキ 520円/1cup 650円/100g

7/15は休まず営業!

連日連夜Tシャツ展とコーヒを楽しみにお越しいただきありがとうございます。 本日火曜日は、通常定休日ですが KIMUHONO Tシャツ展 会期中につき休まず営業いたします。 普段休みが合わずお越しいただけなかったお客様も ぜひ、この機会にご来店ください。 K…

KIM HONO on the border 本日(12日)より開催致します。

陶芸家キムホノさんのTシャツ展「 KIM HONO on the border 」本日より開催致します。 7月12日(土)昼過ぎから13日(日)の夕方頃までは、キムさんもKAFE工船にいらっしゃいます。 11:00より皆様のお越しをお待ちしております。 搬入後キムさんの器で晩御飯

*臨時休業のお知らせ 誠に勝手ながら7/9(水)を臨時休業とさせていただきます。 なお、7/10(木)からは通常営業いたしますので 皆さまのご来店お待ちしております!

インドの豆入荷しました!

えっ、インドって紅茶じゃないの?という声も聞こえましたが コーヒもおいしいんです! インド南部カルナータカ州マイソール地方にあります アラビデクール農園のものとなります。 この地方のコーヒーの栽培はイスラム教徒のババ・ブダンがメッカ巡礼の帰り…

コーヒソーダ始めました!

ジャマイカ生まれのコーヒソーダ、今年もやります。 甘めのアイスコーヒにソーダ そこにミントとレモンの香りです。 夏限定なので、この機会に是非お召し上がりください!

うちの店主はリトアニア!?

こんにちは、今うちの店主はリトアニアに 日本のコーヒ文化を宣教しに出張しております。先日、東京で知り合いになったリトアニアの方々と リトアニアでコーヒのイベントをさせてもらいます。 もうすぐ、HPでリトアニア日記が読めるようになりますので み…

キューバの豆入荷!

梅雨の雨音が近づいてまいりましたが みなさん、体調管理には十分注意してくださいね。そんな折、暑気払いとして持って来いの豆が入荷しました。 キューバTL 中ヤキ ほうじ茶、上等のタバコの香りを持つコーヒ。 丁寧に干された若草の風味と硬い甘味を後味…

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら 6/4(水)を臨時休業と、させていただきます。度々、お休みして申し訳ございませんが またのご来店お待ちしております。

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら 6月2日(月)を臨時休業とさせていただきます。 またのお越しをお待ちしております。

コーヒポケット@ガケ書房

5月17日(土)、18日(日)の2日間、 ガケ書房さんの入口横にてコーヒーサービスを 行っております。 コーヒー豆はコロンビアのパルマ農園で中と中深。 お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

4月30日臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら本日4月30日(水)を臨時休業とさせていただきます。 お越しいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、 誠に申し訳ございません。 明日、5月1日(木)は通常通り営業致します。

ゴールデンウィークの営業日のご案内

日 月 火 水 木 金 土 4/27 28 29 30 5/1 2 3 営業します 5/4 5 6 7 8 9 10 18時ラストオーダー臨時休業 19時閉店 火曜日は定休日ですが、ゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたします。 5/6は18時ラストオーダー、19時閉店とさせていただきます。 他の日も通…

June Taylor Jam 入荷しました!

今年もJuneTaylorJamが入荷してまいりました。 いつものラインナップに加えて、 フルーツバター類もやってきました。 バターと言っても乳製品は入ってないんですが ジャムを作る過程で一度裏ごしをしてから再度煮詰めることで なめらかな食感のジャムです。 …

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、4/6(日)の営業時間変更させてただきます。4/6(日) 18;00 ラストオーダー 21;00 閉店 ※18時以降も豆売りはさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが ご来店お待ちしております。

マルシゲ食堂2014終了しました

マルシゲ食堂は無事終了いたしました。 お越しいただきました皆様、ありがとうございます。 また来年も宜しくお願いいたします!

営業時間変更のお知らせ

3/21.22イベントのため、下記の営業時間とさせていただきます。 3/19(水) 通常営業 3/20(木) 臨時休業(イベントのため) 3/21(金) 臨時休業(イベントのため)3/22(土) イベントのため、18時より営業3/23(日) 通常営業 KAFE工船にご来店いただけ…

マルシゲ食堂2014(3月21日,22日)

マルシゲ食堂は、東京の料理研究家 重信初江さんによる期間限定のごちそうの会です。 今年のテーマはフランス家庭料理。さらにパンやワインに合うお惣菜を 瓶詰めにしての販売いたします。 21日(金)、22日(土) ともに予約は満席となりましたので、 キャンセ…

営業時間変更のお知らせ

急で誠に申し訳ございませんが、 2/20.21を下記の営業時間とさせていただきます。 2/20(木) 18時30分閉店 18時ラストオーダー 2/21(金) 臨時休業 豆売りはいたします よろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。 都合により下記の日程で臨時休業させていただきます。 よろしくお願いいたします。 1月5日(日) 通常営業 6日(月) 臨時休業 7日(火) 定休日 8日(水) 通常営業

あたらしいとし

皆様 今年もお世話になりました! 来年もどうぞよろしくお願いします。 カフェ工船は3日からの営業になりますが、倉敷カフェゲバは元旦より営業いたします。いやはや、今年を振り返ってみると反省ばかりが残ってしまいます。 でも、来年こそは!より良い仕…